MIFURUについて

MIFURUについて

受け継がれる着物へ

MIFURUは大切なお着物を次の世代に「受け継ぐ」ことをコンセプトとした着物専門のPHOTO & BOOKスタジオです。

多くの人の手により作り上げられる着物も、現代では着る機会が少なくなり、保管しているだけ・・・ということも多くなりました。

だれが、どこで、どのような思いでお召しになったお着物なのか、また、どのような人々の手で作られたものなのかなど、大切な情報が失われ、お着物の価値が次世代には伝わらず、残念ながら捨てられていくものもあります。

多くの人の手によって紡がれた着物は、エネルギーを放ち、あなたを美しく見せるだけではなく、やさしくあなたを守ります。

キモノスタジオMIFURUでは、大切なお着物や帯などを次の世代に受け継いで頂けるよう、最高の写真を撮影するだけでなく、大切なお着物も次世代まで残せるよう「キモノコレクションブック」と「キモノコーディネートブック」をお創りいたします。

お写真、情報、思い出、コーディネートなどを載せた、貴方だけの一冊です。

タンスに眠っているお着物をそっと開いて身にまとってみてください。MIFURUはその宝箱を紐解くお手伝いをいたします。

古味利依子古味利依子

キモノコレクションブックとは?

キモノコレクションブックとは?

キモノコレクションブックとは、あなただけのお着物の解説付きスタイルブックです。お着物の作者や産地・ブランド・サイズなど、お着物の情報をMIFURUが丁寧に編集し、一冊の本としてまとめます。 ぜひ一度ご来店いただき、実物をご覧いただけましたら幸いです。

キモノコーディネートブックとは?

キモノコーディネートブックとは?

大好きなお着物のコーディネートを記録してゆける「キモノコーディネートブック」。一枚のお着物でもヘアスタイル、帯、小物の組み合わせで印象がかわります。お着物ごとの鉄板コーデを記録していくのも楽しいはず!ぜひ一度ご来店いただき、実物をご覧ください!

to top