着付けについて

着付けについて

お見積・ご予約確定について

フォームよりお問い合わせください。正式なお見積もりのご連絡をいたします。内容をご了承いただけましたら、ご予約確定となります。

着物のお持込み・お送り/着用後の着物について

【お持ち込み】
着用日の一週間前までにスタジオにお持ち込みください。ご一緒に、中のお着物や小物の確認をし、着用日までにシワにならないよう保管いたします。
【ご着用後】
着用当日、17:30までにお戻りいただくのが可能であれば、お召しなったお着物を一晩干し、畳んでしまっておきます。後日お引き取りにお越しください。


【お送り】
スタジオにお送りの場合も、なるべく1週間前にお送りください。箱に入れる際は、お着物をビニールに包むと郵送中の水濡れを防ぎます。
届きましたら、中をこちらで確認してご報告いたします。ご了承ください。もしくはお越しいただいてご一緒に確認いたします。
【ご着用後】
スタジオにお戻りにならない場合は、残ったものは箱にお戻しし、お送りの手配をいたします。(着払いとなります。)
17:30までにお戻りいただくのが可能であれば、ご一緒にお着物を箱にお入れしてお送りいたします。(着払いとなります。)一晩干すことはできません。ご了承ください。

所要時間

着付けのみ…約1時間
着付け&ヘアセットのみ …約1時間30分
着付け+ヘアメイク…約2時間 ※ 出張ヘアメイクのため、なるべく2週間前までにご連絡下さい。

スタジオ入り時間

着付けのみ…仕上がりご希望時間の1時間前 (事前にお着物をお持込み頂きますと早く仕上がります。)
着付け&ヘアセット…仕上がりご希望時間の1時間半前 (事前にお着物をお持込み頂きますと早く仕上がります。)
着付け+ヘアメイク…仕上がりご希望時間の2時間前

お支払い

当日現金または、各種クレジットカードにてお支払いいただけます。

キャンセル

ご変更・キャンセル等ありましたらお早めにご連絡ください。
TEL 03-6874-6545(お電話のみ 火〜土 10:00〜17:30)
※撮影中などで出られないこともございます。
E-mail mifuru.kimono@mifuru.org

下記のキャンセル料がかかります。
ご了承ください。
前日のキャンセル・・・・・・お申し込み料金の50%
当日のキャンセル・・・・・・お申し込み料金の100%

to top